禁煙にアイコスを使用したら成功した話

禁煙にアイコスを使用したら成功した話



10年間タバコを吸っていました。
僕は10年間タバコを吸っていました。
きっかけは仕事のストレス発散でした。
飲みの席で先輩にもらったのがきっかけです。
それからどんどん本数も増えていき1日に1箱は
当たり前に吸っていました。
禁煙しようと思ったきっかけ
それから彼女が出来てその彼女がタバコがかなり嫌いで
やめて欲しいとお願いされました。
僕自身は大好きな彼女でしたので
嫌われるくらいなら全然やめたいと思ったのですが
なかなか依存している状態でしたので
本当に出来るかどうか不安もありました。
でもやろうと禁煙を決めた日に半分以上残っているタバコを捨てました。
つらい禁煙挑戦。
僕にとっては初めての禁煙生活が始まりました。
仕事中は休憩のたびに吸いたくなりました。
かなりのストレスがかかって何度も心が折れそうになりました。
先輩と飲みに行っても
目の前でスパスパ吸われるととてもじゃないけど我慢できませんし
居酒屋なんで周りも喫煙者だらけで誘惑だらけでした。
結局挫折。
僕は3日ほどで挫折しました。
本数は減ったものの彼女に内緒で吸っていました。
仕方ないと自分に言い聞かせようとしましたが
彼女への罪悪感と自分自身の根性の無さに
嫌気も差していました。
また禁煙再スタート
結局はそんな思いから僕はまた禁煙をスタートすることを決めます。
まずは喫煙者のいる場所に行かないように心がけました。
また吸いたくなったらチョコレートなどを
食べてごまかしたりしました。
でもふとタバコのフレーバーが匂うたびに吸いたくなる衝動が
襲ってきました。
アイコスを吸い始めました。
そんな中、知人からアイコスがいいよと勧められました。
調べると火を使わないし、匂いも無いのに
タバコの味を堪能できると知りました。
早速試してみました。
確かにタバコの味を堪能できることを実感しました。
驚いたのはそれからで
アイコスを吸うようになって本来のタバコの匂いや煙が
駄目になりました。
体が寄せ付けなくなった様な感じになり、
タバコの匂いがすると吸いたくなるどころか
臭いとまで感じるようになりました。
それから煙も嫌になってしまい
喫煙スペースなどにいられなくなりました。
そうなってからは非常に早く
アイコスの吸う頻度も徐々に減っていきました。
彼女の思いは完全にやめて欲しかったからです。
アイコスを使ってからすんなりやめられました。
アイコスを吸うようになって2週間ほどでやめることが出来ました。
今でも全然吸っていません。
電子タバコは禁煙するのにかなり効果的だと自負しています。




電子タバコ おすすめ